キュライズ
美容室の方へ
日本初!人工キューティクルTM完成
   
髪の傷みは、キューティクルからのSOSだということを知っていますか?
SOS!
キューティクルが剥がれ、損傷すると、髪は様々なトラブルを引き起こします。
キュライズは、そんな髪を救う為に誕生しました。
人工キューティクルが髪を保護し、髪の状態を健康毛と同じレベルまで戻します。
人工キューティクルTMが、自力で再生できないキューティクルを補修
一般的なトリートメントの効果は、「髪に保湿成分などを補給」するもの。しかし、キュライズは、「髪を保護」することが目的です。
毛髪断面
キューティクルの整った健康な髪は弱酸性で、疎水性(水をはじく性質)。しかし、ヘアダイやパーマのアルカリ剤によって髪がアルカリ性になると、キューティクルが開き、本来の疎水作用が弱まり、髪は親水性(水になじむ性質)に。すると、内部の水分やタンパク質などが流出しやすい状態になってしまいます。これによって髪の保水力が失われ、ツヤと潤いのない髪になってしまいます。
キュライズは、ダメージ毛の表面を疎水性の膜で覆い、内部のタンパク質などの流出や水分の蒸発をしっかりガードします。髪は元気を取り戻し、ツヤやハリコシの溢れる健康的な状態に。
疎水性の比較テスト
髪を美しく健康的にするステップ
step1 シャンプーで髪の汚れをきれいに洗い流し、しっかりタオルドライします。  
step2
髪をブロッキングし、キュライズを塗布します。
※液が頭皮や地肌につかないようにご注意ください。
*パーマヘアの場合
ウェーブがのびてしまう可能性があるので、塗布した後、ウェーブを戻すようにしっかりともみ込んでください。
ダメージへアは傷んだ部分を中心に。ハリコシのない髪は根元から塗布してください。
剥がれてデコボコになった髪表面をベースメイクポリマーが滑らかな状態に整えます。
step3
スライスをとりながら、ハンドドライヤーでしっかりと乾かします。
乾きにくいネープ部分からしっかり乾かしてください。
ドライヤーによって乾燥した熱反応性ポリマーが、滑らかになった髪表面に疎水性の被膜を形成。 健康毛と同様の髪表面に補修します。
step4
シャンプーを2回してよく洗い流したら、人工キューティクルの完成!!
*パーマヘアの場合
洗い流しの際は、パッティングをしてウェーブを崩さないように注意してください。。
パッティングしてやさしく髪の束をほぐすように注意しながらシャンプーしてください。
剥がれてデコボコになった髪表面をベースメイクポリマーが滑らかな状態に整えます。
step5
最後にトリートメントで、仕上げをしてください。
人工キューティクルは、トリートメントの吸着を高め、美しく健康的な髪を長持ちさせます。
 

使用の目安
※人工キューティクルは徐々に剥がれてきます。2〜3週間を目安にご使用いただくことをおすすめします。
※パーマ施術直後のご使用はパーマダレの原因になる場合がございますので、おやめください。
キュライズで、髪はキレイと元気を取り戻す。 culize商品写真
人工キューティクルは髪の内部の水分やタンパク質などの流出を防ぎ、ダメージから髪を保護します。髪はツヤを取り戻し、ハリコシのある健康的な状態に。  
○ダメージによって髪の内部から流出した水分やタンパク質などをしっかり補給。
○キューティクルが剥がれてデコボコになった髪表面を滑らかに。
○疎水性の膜で髪を覆い、人工キューティクルを形成。
○ハリ、コシ、ツヤを取り戻し、健康的で美しい髪に。

[配合成分] アミノ酸系セラミド 
毛髪細胞複合体(CMC)の類似物質
ベースメイクポリマー
キューティクル補修
  ケラチンPPT
ケラチン(タンパク質)補給
熱反応性ポリマー
人工キューティクル形成
  キュライズ
新感覚!人工キューティクルTM
NET 80ml 1,575円(税込み)
NET 500ml 業務用
トップページに戻る